フォト

Google AdSence

  • スポンサードリンク

フォトアルバム 「北海道の風景」 

  • 16 新冠町 「繁殖牝馬」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「北海道の風景」です。

フォトアルバム 「東京の風景」

  • 05 「子供地蔵」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「東京の風景」です。

フォトアルバム 「春」

  • 05 「船場川を泳ぐ鯉」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「春の写真」です。
無料ブログはココログ

« 木を倒す風でなく、種を運ぶ風になりたい。 | トップページ | 「エルおじ」でなにが悪い?( ´・ω・`) »

2017年6月18日 (日)

ウィルカ(Willka)

僭越ながら、私こと、ウィルカのお話をさせていただきます。

私の名前でもある「ウィルカ(Wiilka)」は、インカ帝国の時代から現在でも南米の国ペルーで公用語として使われている「ケチュア語」で、「聖なるもの」という意味を持つ言葉です。

「キープ」という紐の結び目の組み合わせにより、情報を記録として残していたインカ帝国では、スペイン人が書き記した書物以外にはいっさいの文献が存在していないので、真実かどうかは定かではないのですが、「ウィルカ」という名前は、太陽である最高神「インティ(Inti)」とともに、インカ帝国の時代に崇拝されていた神々のひとりである、「金星の神」の名であるとも言われています。

201608071115_337363386_4



私は現在、「グランゼドーラの母」と称されたグランマーズおばあちゃんのもとで魔女として修行をしながら、血の繋がっていない妹であるキリャといっしょに、メルサンディ村で暮らしています。

「キリャ(Quilla)」という言葉は、ケチュア語で「月」のことで、太陽神インティの妻でもある月の女神「ママ・キリャ(Mama Quilla)」からもらった名前です。



201602242300_310447473



そしてもうひとり。

私には、チャスカという名の兄がいました。

「チャスカ(Chaska)」という名もまた、同じくケチュア語で「明けの明星」を意味する言葉です。

同じ金星の名を持つウィルカとチャスカは、兄妹でありながらも、ふたりでひとりとも言えるかげがえのない存在でもありました。

前世では兄だったチャスカは、このアストルティアの世界では、ウィルカの弟として新たに生を受けました。

弟のチャスカは「勇者」として、姉のウィルカは「盟友」として、二人は互いの支えとなりました。

しかしその後、アストルティアの未来を憂いた二人は、ともにこの世界から消え去りました。

そして、勇者の盟友だった姉のウィルカひとりだけが、再びこの世界に戻ってきたのです。


もはや二度と、チャスカと会うこともないでしょう。

でも、私にとってチャスカは、今でも私の弟であり、勇者であることに変わりはありません。

ウィルカとチャスカは、同じ星の名を持つ「姉弟」なのだから。

0001

「前世のウィルカ」
(THE TOWER OR DRUAGA ~Recovery of BABYLIM~ より )
「ソーサラー」という職業クラスで、強力な攻撃魔法を操る魔女でした。



(このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。)



<おまけ>

私にとって、はじめてのオンラインゲームだった『THE TOWER OR DRUAGA ~Recovery of BABYLIM~ 』での、「ウィルカ」のプレイ動画です♪

サービス終了のため、このゲームをプレイすることがもう永遠にできなくなってしまうので、思い出のために、「前世のウィルカ」の動画を撮影しました。

動画内のウィルカが手にしている武器は「シルバーラブドス」という両手杖で、ウィルカとお別れをするときに、いつもいっしょに遊んでいた仲良しのフレンドさんからいただいた、手作りの贈り物です。

ドルアーガの塔の「バビリム王国」は消えてしまいましたが、それから数年後、ドラゴンクエストXの「アストルティア」の世界でそのフレンドさんと再会し、今もいっしょに遊んでいます^^

記録用に撮影しただけなので、10分間、ただ延々と走り続けるだけの退屈な動画ですが(笑)、もしよろしければご覧ください^^



※注意 いきなりしゃべるので、視聴の際は音量に十分ご注意ください。


その1 故郷の村「ラジャフ村」から「ラジャフ街道」~「ドルアーガの塔」へ


その2 「ドルアーガの塔」から「バビリム平原」へ

« 木を倒す風でなく、種を運ぶ風になりたい。 | トップページ | 「エルおじ」でなにが悪い?( ´・ω・`) »

コメント

へーこんなゲームもあったんだぁhappy01

このゲームは、初代ドラゴンクエストが発売されるより少し前に、ナムコ(現:バンダイナムコ)からアーケードゲーム向けに発売された『ドルアーガの塔』というゲームの続編オンラインゲームです♪
ドラゴンクエストと同じように、このゲームにも大きな思い入れとたくさんの思い出があります(*^-^)
昔は、そんなゲームが多かったんだけどなあ゚゚(´O`)°゚

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2511786/70897394

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルカ(Willka):

« 木を倒す風でなく、種を運ぶ風になりたい。 | トップページ | 「エルおじ」でなにが悪い?( ´・ω・`) »