フォト

フォトアルバム 「北海道の風景」 

  • 16 新冠町 「繁殖牝馬」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「北海道の風景」です。

フォトアルバム 「東京の風景」

  • 05 「子供地蔵」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「東京の風景」です。

フォトアルバム 「春」

  • 05 「船場川を泳ぐ鯉」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「春の写真」です。
無料ブログはココログ

GoogleAdsense

  • GoogleAdsense

トップページ | 私とドラゴンクエスト そして、「ドラゴンクエストX」へ (前編) »

2017年6月11日 (日)

ご挨拶

201601020958_299893509_2

みなさま、はじめまして。

そして、「アストルティア」の世界で、すでにいっしょに冒険されているフレンドのみなさまがた、こちらでははじめまして。

このたび、こちらのブログサイトで、『ウィルカのぼうけんのしょ』の作成と執筆をさせていただくことになりました、「ウィルカ」と申します。

「ぼうけんのしょ」という言葉を聞いて、ピンとこられた方もいらっしゃるかもしれませんが、「国民的RPG」として名高い、日本人なら(海外の人でも?)ほとんどの方々がそのタイトルを知っているかと思われるRPG(ロールプレイングゲーム)、『ドラゴンクエスト』に由来するもので、ドラゴンクエストの世界をはじめて冒険するときに作成する、自分の分身となるキャラクターの記憶が収められた書物から名前をお借りしました。

スクウェア・エニックス社から販売・サービス提供されているオンラインゲーム、『ドラゴンクエストX』のプレイ日誌をメインに、そのほかの趣味や自身の日常のことなども織り交ぜながら、こちらで記事を執筆させていただきたいと思います。

不束ものですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

                                平成29年6月11日 ウィルカ




(このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。)



2017年9月8日現在~『ドラゴンクエストⅩ』休止のため、記事の一部を訂正をさせていただきました。

トップページ | 私とドラゴンクエスト そして、「ドラゴンクエストX」へ (前編) »

コメント

ブログ開設おめでとうございます。楽しみがひとつ増えました。拝見させてもらいますね。

ラーメンマンさん、ご多忙の中、さっそくのご来訪ありがとうございます♪
まだ開設したばかりで記事も少ないですが、1日1記事のペースで更新してゆきたいと思いますので、よろしければまたご訪問下さいね。
ゲームのほうでも、これからもよろしくお願いします(*^-^)

みぃ~っけ!
ラーメンに先越されてた(笑)

ブログ楽しんで♪

おお! これはこれはアオさん!
ようこそこんにちは♪
こちらでははじめまして。
今さらブログ?と思われるかもしれませんが(苦笑)、制約に囚われない自分だけのスペースで、のんびりいろいろ書いてゆこうと思います。
またよろしければ、こちらにも遊びに来てくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2511786/70829438

この記事へのトラックバック一覧です: ご挨拶:

トップページ | 私とドラゴンクエスト そして、「ドラゴンクエストX」へ (前編) »