フォト

フォトアルバム 「北海道の風景」 

  • 16 新冠町 「繁殖牝馬」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「北海道の風景」です。

フォトアルバム 「東京の風景」

  • 05 「子供地蔵」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「東京の風景」です。

フォトアルバム 「春」

  • 05 「船場川を泳ぐ鯉」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「春の写真」です。
無料ブログはココログ

GoogleAdsense

  • GoogleAdsense

« 「わたしの決戦ドレアコレクション!!」 開催決定♪ | トップページ | 祝♪レンダーヒルズチームハウス購入☆ »

2017年6月15日 (木)

「ドラゴンクエストXオフィシャルカード」

リアルの私は、「カードマニア」です。

カードといっても、コレクション用のトレーディングカードの類ではなく、リアル世界の支払いに使用する「クレジットカード」のほうです。

ETCでの高速道路料金、通信費、電気代やガス代などの光熱費、税金などの公共料金のほか、クレジットカードが使えるものなら、コンビニでもどこでもなんでもすべてカードで支払いを済ませています。

メインで使用しているカードは、「出かけるときは忘れずに」のTVCM(…今の若い人は知らないでしょうけど(苦笑))で有名になったあのカードで、そのほかにもサブのカードを2枚、合計3枚のクレジットカードを保有しています。(以前はもっと持っていましたが、維持費や信用情報などを鑑みて不要なものを削減しました)

その中の1枚であり、私の一番のお気に入りのカードが、この「ドラゴンクエストXオフィシャルカード」shine


Img_1031


写真のカードは、実際に私が保有しているカードです♪

かわいい「スライム」と「スライムベス」と「メタルスライム」に埋め尽くされた、キュートでラブリーなカードフェイス!

このカードを知人に見せると、全員がこのスライムのような「笑顔」になります( ^ω^ )

さすがに、このカードをレジに出す勇気はないですけどね(笑)

「ドラゴンクエストX」の毎月の利用料金をこのカードで支払えば、ゲーム内で特別なアイテムと交換してもらえる「プレゼントチケット」が特典として毎月1枚もらえるので、もっぱらそのためのカードとして利用しています。

スクウェア・エニックスの公式サイトページ で紹介されているので、興味のあるかたは作ってみてはいかがでしょうか?(*^-^)



ただ、注意すべき点は、このカードが、デフォルトで「リボ払い専用カード」になっていることです。

このカードの場合、リボ(リボルビング)払いだと、最低支払い金額5千円~を支払うだけでいいので、毎月の支払額は小額で負担は減りますが、高額なものをリボ払いで買ってしまうと、最初のうちは利息分を払うばかりで、何年経っても元金がいっこうに減らずに借金を払い続ける…という状況に陥ってしまいます。

カードを作ったあとから、リボ払い以外の支払い方法にも変更できるのですが、そうすると年会費1250円を毎年支払わなければなりません。

というわけなので、私は、毎月の最低支払額を最大の「3万円」に設定して、実質1回払いで支払いを済ませています。

そうすれば、3万円以上の買い物をしなければ、手数料も年会費も払う必要がありません。

「ご利用は計画的に」…ね☆

« 「わたしの決戦ドレアコレクション!!」 開催決定♪ | トップページ | 祝♪レンダーヒルズチームハウス購入☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2511786/70867968

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドラゴンクエストXオフィシャルカード」:

« 「わたしの決戦ドレアコレクション!!」 開催決定♪ | トップページ | 祝♪レンダーヒルズチームハウス購入☆ »