フォト

フォトアルバム 「北海道の風景」 

  • 16 新冠町 「繁殖牝馬」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「北海道の風景」です。

フォトアルバム 「東京の風景」

  • 05 「子供地蔵」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「東京の風景」です。

フォトアルバム 「春」

  • 05 「船場川を泳ぐ鯉」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「春の写真」です。
無料ブログはココログ

GoogleAdsense

  • GoogleAdsense

« キラキラマラソン 「赤熱の荒野」~「烈火の渓谷」 | トップページ | リアルウィルカの一日 »

2017年7月14日 (金)

ウィルカの一日

201707131957_388745633

「おはよう、パリカール。今日もいい天気ね」

朝起きたら、まず、お庭でお散歩している仲間モンスターの頭を撫でてあげてから、家の畑に植えているポイズンカメリアの苗(まだ芽は出てないけど)に、お水と肥料…愛馬パリカールのできたてほやほやの「うまのふん」をあげますhorse

「はやく大きくなあれ。そしてできれば全部、ブラッドカメリアに育ってねshine

それから、いつも私の畑にお水を撒きに来てくれている、古いお友だちのお家にルーラストーンで飛んで、お水とパリカールのふんをお返しにあげます。



201707132101_388752452

畑のお世話が終わったら、自分なりのアレンジを加えた「さいほう職人用制服」に着替えて、ジュレットの町へ。

「さいほうギルド」にいる、ギルドマスターのマスター・ユービアに、今日の依頼分の衣服をいつものように納品。

今日は、ユービアさんの手助けをしたお礼に、さいほう職人レベルを60まで解放してもらっちゃった♪

「生きる伝説」まで、あともうひとふんばり。

がんばりますhappy01



201707132006_388746358

ギルドへの納品が済んだら、今度は、ウィルカデザインの「魔女服Ⅰ」に着替えて、朝からたくさんの人で賑わっている「メギストリスの都」で日替わり討伐に並びます。



201707132029_388748645

無事に日替わり討伐も終わって、ナドラガンドの炎の領界へ。

ここは暑いというよりも熱いので、レイブンスーツを魔法使い用に改良したウィルカデザイン「魔女服Ⅱ」で、日課のキラキラマラソンをします。

「魔女たるものは、黒いローブを着用すること。顔と手のひら以外の肌を人前で(とくに殿方のまえで)露出をしてはならない」

って、グランマーズおばあちゃんにいつも言われているのだけど、ローブだと動きにくいし、暑かったり邪魔なときはいつでも脱げるように、「魔女服Ⅰ」の中に、こっそりと、この「魔女服Ⅱ」を着ています。

これでも露出は抑えているつもりだけど、おばあちゃんに見つかったら、「メラゾーマ10発×100セットの刑」にされちゃうので、ナイショでね☆



201608162012_339101759

「ただいま! おばあちゃん♪」

最後に、「グランマーズ☆デザイン魔女服」に着替えて、今日もダークドレアム討伐に行ってきますpunch

「…うむ? 『今日も』とな? そなたは、奴とはまだ一度も顔を合わせてはおらぬのに、おかしなことを言う娘じゃな。さあ、今日こそ、奴を倒して悪夢を終わらせるのじゃ!」

はいは~い、行ってきますgood



201612121507_358046915

…はあ~、今日も一日疲れた。

おやすみなさ~いmoon3

(そして、振り出しにもどる)



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

« キラキラマラソン 「赤熱の荒野」~「烈火の渓谷」 | トップページ | リアルウィルカの一日 »

コメント

メギに並ぶアレすら2~3日に1度だけど、アレが無いと好きなドレアが出来なくなるからやっちゃつなあ(笑)

ブログを書くようになってから、ゲームにインする時間が減ってしまって、メギストリスで並ぶのは私もそれくらいの間隔になってますね(苦笑)
「サマ丼」とか「ギル丼」とかあったころは、メギストリスの「トンネル」が、いつも長蛇の列になってましたね。
リアル世界で列に並ぶのは自分からは絶対にしないけど、メギストリスで並ぶのは大好きです(笑)
並んでる間に、ほかのみなさんのドレスアップを鑑賞したり、前後の人とおしゃべりしたり踊ったり、今はほとんど見られなくなった、ちょっと懐かしい光景でした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2511786/71139816

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルカの一日:

« キラキラマラソン 「赤熱の荒野」~「烈火の渓谷」 | トップページ | リアルウィルカの一日 »