フォト

フォトアルバム 「北海道の風景」 

  • 16 新冠町 「繁殖牝馬」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「北海道の風景」です。

フォトアルバム 「東京の風景」

  • 05 「子供地蔵」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「東京の風景」です。

フォトアルバム 「春」

  • 05 「船場川を泳ぐ鯉」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「春の写真」です。
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 『たなばたさま』 | トップページ | そんな日もあるさ☆ »

2017年7月 8日 (土)

お気楽にいこうよ☆

会社の同僚がミスをして、「仕事をやめる」とか言い出して凹んでいるので、今晩、仕事が終わってから、同僚たちといっしょに「励まし会」に行ってきます♪ 励まし会といっても、みんなでお好み焼きとか食べて、家でゲームとかするだけですけどね(笑)

同僚に聞いたら、「二回失敗したら退職する」と決めていたそうですが、そんなたった二回の失敗でいちいち仕事を辞めてたら、この先もキリがないよ?(笑)

まあ私も、けっこう思い詰めることもあるほうなので、気持ちもわからなくはないですが、そんなに気張り過ぎないて、もうちょっとお気楽にいこうよ☆


Img_0426
んごー..zzzZZ 旧実家にて  冷房の効いた部屋で爆睡中♪

« 『たなばたさま』 | トップページ | そんな日もあるさ☆ »

コメント

失敗をするから 確認をする
永遠のテーマだね
俺も 沢山失敗してますよ(笑)
反省や悔しがるその方は 貴重な人材かと思いますね(羨ましい)そして その回りの思いやれる職場環境も 最高です♪ (#^ー°)v

アオさんの見立て通り、その同僚は仕事も人一倍できるし、挨拶も言葉遣いも丁寧で、とても優秀な人材ですよ。
ただ、性格が細かく、完璧主義的なところがあって、他人が些細なことに思えるようなことでも許せないような感じで、そのような人は自分を追い詰め過ぎて鬱になりやすいような気がして、完璧な人間なんていないのだから、もう少し気持ちを弛めてもいいんじゃないかな?と話しました。
ユルユルのゴムは役に立たないけれど、いつも思い切り引っ張っていたら、その力に耐えられずにプチンと切れてしまいますからね。「適度な緊張」を保つのが、本来の力をもっとも発揮できるのだと。
決めるのは本人なので無理強いはできませんが、これからもいっしょに働けたらいいなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2511786/71082036

この記事へのトラックバック一覧です: お気楽にいこうよ☆:

« 『たなばたさま』 | トップページ | そんな日もあるさ☆ »