フォト

Google AdSence

  • スポンサードリンク

フォトアルバム 「北海道の風景」 

  • 16 新冠町 「繁殖牝馬」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「北海道の風景」です。

フォトアルバム 「東京の風景」

  • 05 「子供地蔵」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「東京の風景」です。

フォトアルバム 「春」

  • 05 「船場川を泳ぐ鯉」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「春の写真」です。
無料ブログはココログ

« もう夏ですね♪ | トップページ | FIAT500C 「ジャッラ(GIALLA)」 »

2017年7月 1日 (土)

大きなカバンいっぱいの手紙を乗せて

201706292112_386720622


私の職業は、「魔法使い」。

でも、たまに、本職の魔法の仕事が暇になったとき手隙になったときに、副業として「郵便局のお仕事」もやっています。

今日の午前中は、ラッカラン郵便局のヒサメさんの助手として、ご当地便箋の販売のお手伝いをしました。

各地のご当地便箋の販売をしているのは、みんな「エルフの女の子」だって知っていましたか?

私たちエルフには、一族だけに伝わる「秘伝の紙の製法」があって、それを代々受け継いできた私たちにしか便箋を作ることができないからです。

エルフである私も、もちろんその製法を知っています。

いま私も、「ダークドレアムのおぞましいおたけび便箋」を、グランマーズおばあちゃんのお店で発売しようと企画しているのですが、なかなか犠牲にモデルになってくれる人がいないので、便箋の図案化に必要な写真を撮ることができません。

さて今日は、いつも私たちに郵便を届けてくれるドラキーさんが過労で倒れたので、午後からは私がドラキーさんに代わって「郵便配達」のお仕事に行きました♪


201706291845_386707480


「郵便で~す」

…ってもう! 郵便ポストに大量の「大根」を詰め込むのはやめてよね、おばあちゃん。

仕方がないので、泥だらけの大根の隙間にハガキを丁寧にねじ込みます。

あと、私は別に平気だからいいのだけど~、「カマキリ」とか「セミ」とか、いろんな虫をポストに入れるのはやめようね、よいこのキミ☆


201706291954_386712165


「こんにちは~、レタラのおばあちゃん」

「おやおやウィルカ、こんにちは。久しぶりだねえ」

「ご無沙汰してます。やっぱりここは落ち着くなあ。私がこのツスクルの村に来て間もないころ、レタラのおばあちゃんに、『あいさつ』と『しぐさ』のやりかたをドキドキしながら教わったっけ。昔は、よくここでみんなと踊っていたのにね。懐かしいなあ…。あ、そうそう、おばあちゃんに手紙が来てたから届けにきたのよ。ハイこれ。郵便で~す♪」

「あらあら、遠いところからありがとうね。そういえば、今日は『郵便屋さん』なのかい?」

「うん、ときどき郵便局で働いているの。正社員じゃないけどね。…最近、魔法の景気があまりよくなくってね。オルフェアの町にできた新しい占いの館が大繁盛で、グランセドーラにある私のおばあちゃんのお店のほうには、めっきりお客さんが来なくなっちゃって。まあ、立地条件が悪いから(地下だし)、もともとお客さんは少なかったけどね。このままじゃ今月もまた赤字かあ。はあ…」


「ウィルカや。久しぶりに『しぐさ』を見せてくれんかね? 私も、ここに子供たちが遊びに来てくれなくなってしまって寂しかったのさ。そうさね、『よろこぶ』はできるかい?」

「よろこぶ? そんな簡単なしぐさでよかったら。…ほら!」

「そうそう。ため息をつくより、笑ったほうが、ずっと『いい顔』をしてるよ、ウィルカ」

「そう? そうね! ありがとう、おばあちゃん♪」


201706291948_386711591_2


「イオラ・イオラ・イオラ・ぶつぶつぶつ・・・」

わ!

「おじいちゃん、急に飛び出してきたら危ないよ? 道路を横断するときは、ちゃんと止まって、左右の安全を確認してから渡ってね♪」

201706291952_386712066


「今日も配達ごくろうさま」

だれかの想いを届けるために、私は今日も運び続ける。



「いつも配達ありがとう。あなたがいてくれるから、私の想いが届きます」

とある差出人様から頂いたメッセージより



(このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。)

« もう夏ですね♪ | トップページ | FIAT500C 「ジャッラ(GIALLA)」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2511786/71021652

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなカバンいっぱいの手紙を乗せて:

« もう夏ですね♪ | トップページ | FIAT500C 「ジャッラ(GIALLA)」 »