フォト

Google AdSence

  • スポンサードリンク

フォトアルバム 「北海道の風景」 

  • 16 新冠町 「繁殖牝馬」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「北海道の風景」です。

フォトアルバム 「東京の風景」

  • 05 「子供地蔵」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「東京の風景」です。

フォトアルバム 「春」

  • 05 「船場川を泳ぐ鯉」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「春の写真」です。
無料ブログはココログ

« ウィルカの一日 | トップページ | 『この道わが旅』 »

2017年7月15日 (土)

リアルウィルカの一日

Img_0259


「おはよう、ショコラ。今日もええ天気やなあ」

朝起きたら、まず、布団で仰向けに転がっているミニチュアダックスフンドの頭を撫でてあげてから、バルコニーのプランターに植えているミニトマトの苗に、お水と肥料…愛犬ショコラのできたてほやほやの「いぬのふん」をあげますdog

「はやく大きくなあれ。そしてできれば全部、超トマトに育ってねshine

それから、いつも私の布団におしっこを撒きに来てくれている、胴長短足のアイツのお家にソイツを押し込んで、お水とドッグフードをお返しにあげます。


Img_2732_3


犬のお世話が終わったら、自分なりのアレンジを加えたい「郵便配達員用制服」に着替えて、三次元の町へ。

「郵便部」にいる、ギルドマスターのマスター・ユービンに、今日の依頼分の書留の配達証をいつものように納品。

今日は、ユービンさんの手助けをしたお礼に、残業時間を20時まで延長してもらっちゃった♪

「生きる屍」まで、あともうひとふんばり。

がんばりますhappy01


Img_0518_2


郵便部への納品が済んだら、今度は、どこかで見たようなデザインの「庶民服Ⅰ」に着替えて、朝からたくさんの人で賑わっている「マッ○スバ○ューのレジ」で日替わり特売品に並びます。

無事に日替わり特売品も購入して、愛犬の待つ庶民の領界へ。

ここは暑いというよりも狭いので、ア○マーニのスーツを民間人用に改良したバッタモンデザインの「庶民服Ⅱ」で、日課の貴族気分を満喫します。

魔女たるものは…



…魔女じゃないし、おっさんだし。

なんだか書いてて虚しくなってきたし、ネタと写真も尽きてきたし、このへんで(笑)


1枚目の写真は、旧実家での愛犬ショコラの図dog

ミニチュアダックスフンドは短足なので、よくこんなふうに仰向けで寝てます(笑)


2枚目の写真は、北海道の牧場で働いていたときに、アパートで育てていたミニトマトの写真bud

室内で育てていましたが、雄大な北海道の太陽の光をいっぱいに浴びて、夏~秋にたくさんの実をつけてくれました^^

トマトはちょっと苦手なのですけどね(笑)


3枚目の写真は、郵便局に入社して最初のころに乗っていた「郵政カブ(MD50)」の写真ですpostoffice

現在は、最新型の「郵政カブ(MD110)」に乗ってます♪

カブとはいえ、110ccなので、けっこう速いのですよdashdash

…あ、それから、トマトに「いぬのふん」なんてあげてないので悪しからず(笑)

« ウィルカの一日 | トップページ | 『この道わが旅』 »

コメント

トマトとビール最高だよー
まあ あんまり飲まないか(笑)

そういえば、「レッドアイ」というカクテル(ドラクエの素材ではありませんよw)がありますが、あれってたしか、「ビール」と「トマトジュース」を割った飲み物だったと思います。
偶然なのか、「トマト」と「ビール」って、飲み合わせがいいのかもねw(゚o゚)w

めっちゃおもろいねんけど(笑)
流石、西のユーモアセンス!

私はこの前、エセ疾風装備(アジアン風バンダナで髪の毛アップ)で三次元のお祭りに繰り出したよ!そして、妖精の秘薬(ハイボール)とメギスのからあげ(からあげくんチーズ味)たべて最後にキラキラ(ポイ捨ゴミ)拾って帰りました(笑)

あら? そんなにおもしろかったですか?…意外(笑)
自分では、書いてるうちにだんだん寒くなってきて、ネタもつきたのでやめました(苦笑)
エマさんは、リアルでもおしゃれさんなのですね^^
さすがは芸術家~。
リアルキラキラを拾えば、街も拾った人の心もきれいになって、一石二鳥ですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2511786/71148541

この記事へのトラックバック一覧です: リアルウィルカの一日:

« ウィルカの一日 | トップページ | 『この道わが旅』 »