フォト

Google AdSence

  • スポンサードリンク

フォトアルバム 「北海道の風景」 

  • 16 新冠町 「繁殖牝馬」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「北海道の風景」です。

フォトアルバム 「東京の風景」

  • 05 「子供地蔵」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「東京の風景」です。

フォトアルバム 「春」

  • 05 「船場川を泳ぐ鯉」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「春の写真」です。
無料ブログはココログ

« フォトアルバム「北海道の風景」写真追加 ~馬と日高本線 | トップページ | フォトアルバム「東京の風景」公開しました »

2017年7月27日 (木)

ゲームもブログも「趣味」として楽しく♪

201604272052_321509443

「梅雨」も明けましたね♪

「ニイニイゼミ」に続いて「クマゼミ」が、そして「アブラゼミ」も土の中から地上に現われて、真夏のまぶしい太陽の光の下で、せいいっぱいに鳴いている声を聴くようになりました。

6月11日からはじめたこのブログも、もうそろそろ2ヶ月ほどになります。

もともと、「ドラゴンクエストXのプレイ日記をメインにしたブログ」という目的で開設したブログだったものが、当初の予定通りに、『ドラゴンクエストX』とはまるで関係のない、ただのオッサンの日常を綴った「個人日記」へと変わりつつあります(笑)



私の一日の生活サイクルを簡単にお話しすると、比較的業務量が落ち着いている今の時期は、いつも17時~18時くらいに仕事が終わって、帰宅してから犬の散歩に行ったり、入浴や夕食を済ませると、だいたい19時くらいになります。

それからPCの置いてある部屋に篭もってブログの記事を書きはじめる…正確にはキーボードを打ち込みはじめるのですが、私は、「適当に文章を書く」ということがどうしてもできない人間なので、他の人にとってはどうでもいい、このような私自身の日常の記事を書くにしても、最低でも1時間、長い文章なら2~3時間、その記事に対して自分の気持ちが入れ込んでいたり、または文章表現や構成に悩んだり苦しんだりすると、場合によっては4時間以上かかってしまうこともあります。

平均で2時間かかるとすると、記事を書き終えるのは21時ごろで、それからやっと『ドラゴンクエストX』をプレイする時間ができるのですが、毎日の仕事に体力を使い、家に帰ってからはブログに精力を使い、ゲームをする気力もそこで使い果たしてしまって、結局、ログインもしないままに、夜の10時ごろには寝床に就いて、そのまま朝までぐっすり眠ってしまう日が多くなりました。

休日は休日で、天気がよければ愛車の助手席にショコラを乗せてドライブに出かけたり、家にいるときでも、最近では、10年近くも放っておいた自身のウェブサイトの手直しをはじめたので、それもまたゲームをする時間が減ってきている要因になっています。



そのおかげか、毎日理想的な睡眠時間が摂れているので(朝食はコーヒーだけで済ませてしまうことが多く、相変わらず一日の必要摂取カロリーは足りていませんが(汗))、以前よりも、心身ともに健康的な生活が送られているのではないかと思います。

あまりに痩せているので、「もっと栄養をたくさん摂ったほうがいい」とは言われるのですが、過保護にしすぎるとアレルギー反応が起こったり、病原菌などの外敵に対して身体の抵抗力が弱くなってしまうのと同じように、「粗食」のほうが、内臓などにも耐久力ができて、かえって「健康」になるのでは?…と思っています。

実際、私は今までに、「風邪」以上の大きな病気にかかったことがありません。

中学校も高校も、一日も病気で学校を休んだことがないし(今でも)、昔、私以外の家族全員が「結核」にかかって入院したことがあり、家族の中で一番病弱そうに見える私だけが何事もなく平気でした。

病院で診察を受けてレントゲンの写真を見てみたら、「結核にかかっていたが、病巣が自然治癒した跡が肺にある」と言われました。

どうやら、「自力」で結核を治したみたいです(^-^;

会社の健康診断は毎年いつも「異常なし」で、「痩せている以外は大変『健康』ですね」と、担当の医師にも褒められます。

「肩こり」も、どういうものなのか一度も経験したことがないし、粗食なのに、なぜだか骨密度は実年齢の平均値よりもかなり高くて、腰などもいっさい痛めたことがありません(背骨は歪んでますけどね(苦笑))

栄養は足りていないけど、メタボとは無縁のスリムな身体で、髪の毛もフサフサで禿げてませ~ん☆

昔、元恋人に言われたのですが、あまりいいものを食べていないせいなのか(?)、私の身体は「まったくの無臭」だそうです。

だからたぶん、オッサンになった今でも「加齢臭」はしていないと…思います。わからないけど。

「コーヒー」と「チョコレート」が大好きなので、毎日飲んで&ときどき食べているそれらの成分が身体にはいいのかも?



…話が反れました。

そういうわけで、ゲームをする時間が減ってしまい、当初の主な目的だった「ドラゴンクエストXのプレイ日記」がなかなか書けなくなっているのですが、ゲームもブログも「義務」にすると疲れてしまうので、「趣味」として、どちらも気負わずに楽しんでやってゆきたいと思います♪



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

« フォトアルバム「北海道の風景」写真追加 ~馬と日高本線 | トップページ | フォトアルバム「東京の風景」公開しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2511786/71259033

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームもブログも「趣味」として楽しく♪:

« フォトアルバム「北海道の風景」写真追加 ~馬と日高本線 | トップページ | フォトアルバム「東京の風景」公開しました »