フォト

フォトアルバム 「北海道の風景」 

  • 16 新冠町 「繁殖牝馬」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「北海道の風景」です。

フォトアルバム 「東京の風景」

  • 05 「子供地蔵」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「東京の風景」です。

フォトアルバム 「春」

  • 05 「船場川を泳ぐ鯉」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「春の写真」です。
無料ブログはココログ

GoogleAdsense

  • GoogleAdsense

« ゲームもブログも「趣味」として楽しく♪ | トップページ | 気づいたらいつのまにか発売日の『ドラゴンクエストⅩⅠ』 »

2017年7月28日 (金)

フォトアルバム「東京の風景」公開しました

Img_0909_3

フォトアルバムの2冊目「東京の風景」を公開させていただきました。

「東京」は、かつての恋人が暮らしていた街で、私にとっては今でも、「憧れ」と「思い出」の街です。

月に一度、大阪から新幹線に乗って、東京にいる恋人のもとへと逢いに行っていました。

いわゆる「遠距離恋愛」だったのですが、遠く離れて会えないからこそ、逢えたときの喜びと幸福も、二人にとって、いっそう大きなものとなりました。

恋人と過ごせる短い二日間、ふたり手を繋いで巡った東京の風景は、すべてが輝いて見えました。



それから数年後。北海道の空港に降り立ったとき、かつて付き合っていた恋人と同じ「匂い」がしました。

「ラベンダーの花」でした。

そのときはじめて、彼女の身体からいつも匂っていたあの香りが、ラベンダーだったことを知りました。

東京にいる恋人に逢うとき、私はいつも、愛用のデジタルカメラを持っていきました。

そのカメラで、彼女との思い出の写真を、東京の風景といっしょに何十枚も切り取りました。



その中から11枚の風景を選んで、「東京の風景」として、私のブログに保存させていただきます。

上の写真は、東京都内唯一の路面電車である「都電荒川線」の「三ノ輪橋電停」で撮影したもので、毎年5月のバラの季節になると、沿線住民の方々が世話をされているたくさんのバラが駅周辺や路線に咲き乱れて、沿線の名物として、春の風物詩にもなっているそうです。

この写真は某サイトで「商用写真」としても登録販売されているのですが、ほとんど売れていないです(笑)

枚数は少ないですが、この写真も含めまして、よろしければご覧くださいませ♪




フォトアルバム「東京の風景」





…あと、ついでに(笑)

Img_0815
「京成バラ園」にて

東京ではないのですが、千葉県にある「京成バラ園」という公園に行ったときに、元恋人に撮影してもらった「当時の私」です。

これも、数少ない自分の写真のうちで、「お気に入りの写真」なので、とくにアップさせていただきました(笑)

写真の日付は「2005年5月」となっているので、今から12年前…「34歳」のころですね。

思えば、このころが一番輝いていたのかもね?(苦笑)

« ゲームもブログも「趣味」として楽しく♪ | トップページ | 気づいたらいつのまにか発売日の『ドラゴンクエストⅩⅠ』 »

コメント

懐かしい、、、(涙)
交差しなかったウィルさんと私の人生だけど、その写真に写る思い出の東京は私の人生の故郷だったりする。都電荒川線に乗って塾に行ったり、友達と色んな話しながら歩いた町なんだよ(^_^)こんな形でまたこの風景見れるんだから、人生は不思議で面白いね♪
写真てその人の心が写されるから、キラキラした写真はキラキラしたウィルさん達そのものかもね、良い思い出を見せてくれてありがとう(^_^)

「東京」は、世界一の大都市なのに、「古いもの」と「新しいもの」が混在しているファンタジーみたいな街です。
周りには超高層ビルがいくつもそびえて、ものすごい数の人と車がつねに流れているのに、都心の真ん中の公園で半日ほども「勉強」ができるくらい、静かな空間でした。
そこで生活している人たちも素敵で、街も人も「洗練」されていると思います。
そんな街で、生まれて暮らしたエマさんが、私にはちょっと羨ましいです。
>写真てその人の心が写されるから
それは本当に私もそのとおりだと思います。
また、キラキラした写真が撮りたいものです☆
「運命の線路が交差するとき、また会おう」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2511786/71268050

この記事へのトラックバック一覧です: フォトアルバム「東京の風景」公開しました:

« ゲームもブログも「趣味」として楽しく♪ | トップページ | 気づいたらいつのまにか発売日の『ドラゴンクエストⅩⅠ』 »