フォト

フォトアルバム 「北海道の風景」 

  • 16 新冠町 「繁殖牝馬」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「北海道の風景」です。

フォトアルバム 「東京の風景」

  • 05 「子供地蔵」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「東京の風景」です。

フォトアルバム 「春」

  • 05 「船場川を泳ぐ鯉」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「春の写真」です。
無料ブログはココログ

GoogleAdsense

  • GoogleAdsense

« 新井用水を歩いて帰る | トップページ | 初恋の想い出 ~五つ葉のクローバーと神秘十字線 »

2017年7月22日 (土)

アストルティア個人的名所シリーズ ~エルトナ大陸編 其の一 「ツスクルの村」

201707220914_389877336

「アストルティア個人的名所シリーズ」と題して、ドラゴンクエストXの世界で「個人的に好きな場所」を、画像と動画を交えながら、これからみなさまにお伝えしてゆきたいと勝手に思います♪

その記念すべき(?)第一弾は、エルフの私が生まれた「ツスクルの村」。

ドラゴンクエストXの世界には、「オーガ」、「エルフ」、「プクリポ」、「ドワーフ」、「ウェディ」、そして「エテーネの民(人間)」の5種族+1種族(ほかに、プレイヤーが操作できないNPCの「竜族」も加えると7種族)が存在しますが、「エルフ」を選んだときに最初に降り立つ場所が、ここ、全てのエルフたちの故郷である「ツスクルの村」です。

「名所」といっても、重要なキーキャラクターである巫女のヒメアがいるほかは、これといって特記するような場所もなにもないのですが、このゲームをドキドキしながら始めた私が、製品版&ベータテスト版で、まず初めに降り立った「はじまりの場所」だったし、この世界で初めての「フレンド」さんと出会ったのも、このツスクルの村だったので、私にとってここは、やっぱり思い出の「故郷の村」なのです^^



そんなツスクルの村を、動画で撮影してみました☆

エルフのウィルカが、実際にツスクルの村を訪れて、村のあちこちを巡りながらチャットで解説する…という方式を採ったのですが、撮影だと変に緊張して、セリフの入力が遅かったり、何度もタイピングミスしたり(笑)、撮影した本人があとで観てもダラダラと長くて退屈な動画です(苦笑)

PCだと画面が小さいので、チャットのセリフも全然見えないのですが(汗)、動画内の「YouTube.com内で視聴する」というアイコンを押すと、YouTubeのサイトに飛んでフルスクリーンで閲覧することができます。

まあ、そこまでして見るような動画でもないですけどね(笑)

暇で暇で他になにもすることがないときにでも、よろしければご覧になられてください♪



アストルティア個人的名所シリーズ ~エルトナ大陸編 其の一 「ツスクルの村」



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

« 新井用水を歩いて帰る | トップページ | 初恋の想い出 ~五つ葉のクローバーと神秘十字線 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2511786/71208780

この記事へのトラックバック一覧です: アストルティア個人的名所シリーズ ~エルトナ大陸編 其の一 「ツスクルの村」:

« 新井用水を歩いて帰る | トップページ | 初恋の想い出 ~五つ葉のクローバーと神秘十字線 »