フォト

フォトアルバム 「北海道の風景」 

  • 16 新冠町 「繁殖牝馬」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「北海道の風景」です。

フォトアルバム 「東京の風景」

  • 05 「子供地蔵」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「東京の風景」です。

フォトアルバム 「春」

  • 05 「船場川を泳ぐ鯉」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「春の写真」です。
無料ブログはココログ

GoogleAdsense

  • GoogleAdsense

« 愛すべき「スライム」の世界♪ | トップページ | お盆休みですね »

2017年8月11日 (金)

2013年~2016年「キュララナ水着コレクション」♪

先日のイベント「キュララな夏休み 2017 今年も海は大騒ぎ!」の記事では、「ワンピースの水着は今回のイベントが初」と書きましたが、「サブの水着」には、すでにワンピースの水着がいくつか採用されています。

そういうわけで、それらの水着も含めて、2013年~2016年に行われた過去の「キュララナ夏イベント」に採用された「キュララナ水着コレクション」を、こちらでご紹介させていただきます♪

…ただし、「レディース水着」のみで(笑)

だって、女性キャラしかいないし~?

私にとってはどうでもいい「メンズ水着」の画像は、ほかのサイト様でご覧くださいまし☆



201708111340_392465849_3
「レトロな水着」
 2013年

「夏だ! 水着だ! キュララナ海岸物語」でGETできた、ふくびき2等景品。

いわゆる「ハズレ品」の、ワンピースタイプの水着ですが、30年代~50年代を彷彿とさせるレトロ調のデザインが、今の時代にはお洒落な水着です。

朝が来るのを待って海辺で写真を撮ろうとすると雨が降りだす今日このごろ。



201708111358_392467049
「あぶない水着」
 2013年

「夏だ! 水着だ! キュララナ海岸物語」でGETできた、ふくびき特等景品。

こちらは「アタリ品」ともいえる、ビキニタイプの水着。

「あぶない水着」自体は、過去の『ドラゴンクエストⅡ』などでも登場していました。

とくに、「MSX版ドラゴンクエストⅡ」のあぶない水着は、その名に恥じず(?)、それこそ「18禁」にも指定されてしまいそうな「きわどい水着のムフフ画」までご丁寧に用意されていましたが(笑)、ドラゴンクエストⅩでのあぶない水着は、写真のように、「これのどこが『あぶない』んじゃああああ??? 責任者出てこい!!(#`Д´)」と怒りツッコミたくなるほど、普通に可愛らしい「パレオの水着」です。

「全年齢対象」のドラゴンクエストⅩでは、これが限界なのでしょうね…。

ちなみに、私がこのゲームをはじめたのは2013年の秋からで、2013年でもらえたイベントの水着は、この水着も含めて「課金」のものを買い揃えました(笑)



201708111428_392469383_3
「フラワーの水着」 
2014年

「釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説」で獲得できた、ふくびき2等景品の水着。

ワンピースタイプですが、「レトロな水着」と同じく、ズボン型の形状の水着で、現代の水着のように露出の多いデザインではありません。

落ち着いた色調とシンプルな柄の水着です。



201708111621_392478434
「おしゃれな水着」
 2014年

「釣りだ! 水着だ! ピチピチビーチ伝説」で獲得できた、ふくびき特等景品の水着。

2013年の「あぶない水着」などよりも、こちらのほうがよほど「あぶないんじゃないか?」と言えそうなくらい(笑)、露出度の高いビキニです。

おそらく、世の殿方からの強い願望(クレームとも言う)により誕生したと思われる一品。

ダイナマイトバディの「オーガ女性」が着ると、それだけで悩殺されてしまいそうな、アグレッシブかつセンセーショナルな水着となっています。

髪飾りの「ハイビスコサージュ」は、同じイベントをクリアすると貰えた「ドレスアップ用頭装備」です。



201708111447_392470874_3
「あわあわの水着」 
2015年

「釣りだ! 水着だ! キュララナ海岸物語」での、ふくびき2等景品。

男女兼用のワンピース型水着で、とくに「プクリポ」&「ドワーフ」に似合いそうな、パステル柄のキッズライクなデザインがラブリーでキュート。

現在では、この「あわあわの水着」と「フラワーの水着」のみ、「ジュレットの町」でいつでも購入可能となっています。



201708111437_392470123
「リゾート水着」 
2015年

「釣りだ! 水着だ! キュララナ海岸物語」での、ふくびき1等景品。

2014年の「おしゃれな水着」のデザインをベースに、カラーリングとアクセサリーを変更したビキニの水着となっています。

ちなみに、「賢者ルシェンダ」様も、この水着をお召しになられておられます。



201708111452_392471252
「フリルのビキニ」 
2015年

「釣りだ! 水着だ! キュララナ海岸物語」での、ふくびき特等景品。

こちらが「本命」となる、2015年新デザインの水着。

薄緑色のカラーとフリルが印象的なビキニで、露出度はかなり高めながらも、デザイン的にも完成度が高く、いやらしさの感じられない開放的な明るいイメージで、大人はもちろん、子供にも似合う水着となっています。



201708111402_392467511
「スウィートビキニ」
 2016年

「キュララな夏休み 今年も海は大騒ぎ!」のイベントで獲得できた、セパレートタイプの水着。

それまでの水着にくらべて、露出度が抑えられた健康的なイメージの水着となっています。

この年から、「ふくびき景品」ではなく、「イベントクリア褒章品」になりました。

何度もふくびきを繰り返す必要がなく、簡単なクエストで楽に手に入れられることができるのですが、水着の種類も1種類だけとなり、少々寂しい感じがしました。

個人的には、カラーリングも残念…。



以上、2013年~2016年までの「水着コレクション」でした♪

これ以外にも「ウェットスーツ」と「足ヒレ」、「ビーチサンダル」や「アンクレット」などの装備も手に入れることができましたが、「水着」ではないために除外いたしました。



201708111457_392471687

ではでは、みなさま。

熱中症には十分にお気をつけて、よい「夏」を♪




(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

« 愛すべき「スライム」の世界♪ | トップページ | お盆休みですね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2511786/71394325

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年~2016年「キュララナ水着コレクション」♪:

« 愛すべき「スライム」の世界♪ | トップページ | お盆休みですね »