フォト

フォトアルバム 「北海道の風景」 

  • 16 新冠町 「繁殖牝馬」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「北海道の風景」です。

フォトアルバム 「東京の風景」

  • 05 「子供地蔵」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「東京の風景」です。

フォトアルバム 「春」

  • 05 「船場川を泳ぐ鯉」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「春の写真」です。
無料ブログはココログ

GoogleAdsense

  • GoogleAdsense

« FIAT500C車載映像 「蒜山高原 ~岡山県真庭市蒜山」 | トップページ | 「頭痛にバファリン♪」…と、アスピリンのお話。 »

2017年8月 7日 (月)

イベント「キュララな夏休み 2017 今年も海は大騒ぎ!」行ってきました♪

201708071700_391994967

毎年夏の恒例イベント「キュララな夏休み」に行ってきました♪

開催期間は、2017年7月26日(水) 12:00 ~ 8月7日(月) 23:59までということで、本日7日が最終日だったので、約2週間ぶりにDQXにインしました。

イベントをやるのは面倒くさいのですが、それでもらえる「水着」は絶対欲しいのです(笑)

キュララナビーチの海の家の「ムーロン」さん(写真左)と、人魚姫のなんとかさん(名前忘れた…写真右)のお二人も、今年もお元気で健在でした。

写真が「夜」なのは、インしたときのゲーム時間が夜だったからです。それだけです。

明るい昼間のほうが「夏」っぽくて、ビーチの雰囲気にもぴったりで、絵的にはきれいなのですけどね。



一昨年まで複数あった水着のデザインは、昨年からは、メインの水着1種類のみになっています。

「ふくびき」や「釣り」などをしてやっとのことでもらえたメインの水着も、キュララナビーチにいる「ナブレット団長」の簡単なクエストをクリアするだけでもらえるのは、楽といえば楽なのですが、今年のイベント自体、昨年の内容とほぼ同じだったし、正直なところ「手抜き感」が否めません。

まあ、複雑なイベントがあったらあったらで、「クリアするのが面倒くさい」とか言っているでしょうけどねたぶん(笑)


201708061946_391904080_2

2017年夏モデル☆今年の新作デザイン水着は、「夢見るスイムワンピ」という、ワンピースタイプの水着(男性は「灼熱サーフパンツ」)でした。

昨年まで、女性用の水着はセパレートタイプのビキニだったので、ワンピース型の水着は、このイベントでは初となります(学園の「スクール水着」を除く)

ビキニに比べると露出度も下がって男衆には少々残念かもしれませんが、ワンピースタイプの水着もオーソドックスかつ可愛らしくて、(・∀・)イイ! と私は思います。

パステル調のキュートな色合いで、ピンクのストライプが縦に入ったデザインに、襟と脚の部分に白色のフリルと、胸元と腰にスミレ色のリボンが飾りつけられています。


201708061949_391904232_3

ワンピースの水着と浮き輪の組み合わせは、少女的な容姿を持つ「エルフ」には、とくに似合いますね♪(もちろん「人間女子供」も)

「泳ぎ方」も種族ごとに異なっていて、人間に戻ったときは「クロール」、浮き輪や足ヒレなどを装着しない場合のエルフの泳ぎ方は「平泳ぎ」です。

毛玉種族のプクリポは「犬掻き泳ぎ」でした(笑)

その他の種族の泳ぎ方は確認していないのですが、「水の民」であるウェディだけは特別で、足ヒレを装着していなくても水中を速く泳ぐことができる(?)模様です。


201708061941_391903408_2

「ナブレット団長のイベント」とは別に、「ムーロンさんのイベント」も昨年と同様に用意されていて、オートマッチングによる8人PTでボスを倒すと、新しいしぐさ書の「かき氷」がもらえます。

昨年よりもボスの難易度は下げられている様子で、昨年はかなり苦戦した記憶があったのですが、今年は適当に攻撃していたら、いつのまにかボスを倒していました。

それじゃあ、「いただきま~す♪」


201708061945_391903796_3

「リアルの海」でも、また泳いでみたいな…yacht




(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

« FIAT500C車載映像 「蒜山高原 ~岡山県真庭市蒜山」 | トップページ | 「頭痛にバファリン♪」…と、アスピリンのお話。 »

コメント

間に合ったみたいだね♪
昨日 俺も手伝って貰いがてら貰ったよ(笑)

なんとか間に合ってよかったです(^^)v
もうひとつの、イカダに乗るイベントのほうは一回も行かなかったですけどね。
あと、今年もまた、クジを買うのを忘れました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2511786/71358947

この記事へのトラックバック一覧です: イベント「キュララな夏休み 2017 今年も海は大騒ぎ!」行ってきました♪:

« FIAT500C車載映像 「蒜山高原 ~岡山県真庭市蒜山」 | トップページ | 「頭痛にバファリン♪」…と、アスピリンのお話。 »