フォト

Google AdSence

  • スポンサードリンク

フォトアルバム 「北海道の風景」 

  • 16 新冠町 「繁殖牝馬」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「北海道の風景」です。

フォトアルバム 「東京の風景」

  • 05 「子供地蔵」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「東京の風景」です。

フォトアルバム 「春」

  • 05 「船場川を泳ぐ鯉」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「春の写真」です。
無料ブログはココログ

« FIAT500C車載映像「国道250号線 ~七曲り」 | トップページ | イベント「キュララな夏休み 2017 今年も海は大騒ぎ!」行ってきました♪ »

2017年8月 6日 (日)

FIAT500C車載映像 「蒜山高原 ~岡山県真庭市蒜山」

Img_1114


8月4日金曜日の平日が仕事休みだったので、愛犬の「ショコラ」を連れて、岡山県の「蒜山(ひるぜん)高原」へドライブに行ってきました♪

地元の兵庫県から、「姫路バイパス」→「中国自動車道」→「米子自動車道」と乗り継いで、2時間少々で、岡山県の真庭(まにわ)市に着くことができました。

本来の目的は、鳥取県にある中国地方の最高峰(標高1729m)、「伯耆富士(ほうきふじ)」とも呼ばれる名峰「大山(だいせん)」の周遊道路の車載映像を撮影することだったのですが、曇りがちな天気で、残念ながら山の上半分が雲に隠されて見えなかったので、麓近くの「蒜山高原」のドライブ映像を撮影することに変更しました。

上の写真は「蒜山高原」ではなく、先に立ち寄った「大山」のスキー場付近で撮影したものです。



冷涼な蒜山高原では、上質のミルクを産出する「ジャージー牛」が多数飼育されています。

併設されている道の駅などの各施設では、牧場のジャージー牛から採られた絞りたての牛乳をはじめ、チーズ・バターなどの乳製品が売られているほか、牛肉料理やジンギスカンなどの名物料理も食べることができます。

また、「観光」もさかんで、夏は乗馬にサイクリング、冬はスキーも楽しむことができます。

かくいう私は、「食べ物」や「観光」にはいっさい興味がなく、朝ごはんも昼ごはんも食べずに、蒜山高原のドライブ映像をひたすら撮りまくっていました。

なにかに集中すると、食べるのもトイレに行くことすらも面倒くさいと思ってしまう人間なので(笑)、ショコラを散歩させるとき以外は車からいっさい降りず、11時間あまりも運転だけをしていました。

そのくせ、車が汚れるのは嫌で、休憩で駐車場に止まるごとに、せっせと愛車をタオルで磨いているという、おおざっぱなのか几帳面なのか、自分でもよくわからない性格です。

このような人間のため、だれかといっしょに旅行などをするのは同伴の相手にも申し訳なく(合わせるのも面倒だし)、また、独りのほうが気楽で自由に行動できるので、どこかへ遊びに出かけるときはいつも一人です。

遊びに限らず、ほかのだれかを自分から誘ったことは(気の置けない友人でさえも)、今まで生きてきた人生で一度もありません(記憶している限りではですけどね)



さて、当日撮影した映像を、日曜日の今日に編集を行いました。

これまた朝から今までずっと編集作業に没頭してしまい、気がつけば、今日もなにも食べていません(苦笑)

こんなふうだから、太れなくてどんどん痩せてしまうのでしょうね…。

太るのとは逆の意味で、体重計に乗るのが怖いです(汗)



「FIAT500C車載映像」の第三弾として、「蒜山高原のドライブ映像」をアップロードしてみました♪

今回はなかなかの「力作」(…だと自分では思う)なので、同じ道を二往復も走って何度も映像を撮りなおした甲斐もあったというものですrvcardash

押し付けがましいですが(汗)、よろしければご覧くださいませ♪




FIAT500C 車載映像「蒜山高原 ~岡山県真庭市蒜山

« FIAT500C車載映像「国道250号線 ~七曲り」 | トップページ | イベント「キュララな夏休み 2017 今年も海は大騒ぎ!」行ってきました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2511786/71348572

この記事へのトラックバック一覧です: FIAT500C車載映像 「蒜山高原 ~岡山県真庭市蒜山」:

« FIAT500C車載映像「国道250号線 ~七曲り」 | トップページ | イベント「キュララな夏休み 2017 今年も海は大騒ぎ!」行ってきました♪ »