フォト

フォトアルバム 「北海道の風景」 

  • 16 新冠町 「繁殖牝馬」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「北海道の風景」です。

フォトアルバム 「東京の風景」

  • 05 「子供地蔵」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「東京の風景」です。

フォトアルバム 「春」

  • 05 「船場川を泳ぐ鯉」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「春の写真」です。
無料ブログはココログ

GoogleAdsense

  • GoogleAdsense

« 「黄色いユキヤナギ」 ~母と父と | トップページ | poco a poco »

2017年8月17日 (木)

魔女ウィルカの「占星術占い」☆

201610312048_351698580


みなさま、こんにちは。ウィルカです。

今日は、私用でお店を留守にしているグランマーズおばあちゃんの代わりに、魔女見習いの私が、使い魔のパリカールといっしょに、「グランマーズの館」のお店番をしています。

(写真は「別の魔女の館」ですけど、細かいことは気にしな~い気にしない♪)

でも。

お店に来るお客はみんな…。



「やっほ~! ハロハロ! こんにちわ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!o …ん~? なんか聞いてたより、ずいぶん薄暗くて陰気な店じゃね? ま、いっか☆ あのぅ、あたしぃ~、『占い師』になりたいんだけどお~? タロット占いってぇ…」

「いらっしゃいませ~♪ 神秘と魔法と夢占いの店、『グランマーズの館』にようこそ☆ ここは、グランゼドーラの母こと、魔女グランマーズが運営する『グランゼドーラの占いの館』です。当店ではタロットカード占いは行っておりません。占い師に転職ご希望の方は、『オルフェアの占いの館』へお越しくださいませ。オルフェアの町へのルーラストーンをご希望の方は、一回200000Gでの貸し出しサービスも行っておりま~す☆」(よく使うセリフ10 しぐさナイスポーズ…で登録と)

「はあ~? 夢占い? グランマーズの館? どうりでカビ臭い店だと思ったわw 今さら魔法なんて興味もないし? あほくさ。かえろかえろw」

(――ちっ。このオッサンホイホイの、ピンクピンクのゴスロリエルおじめ。おまえなんか、ダークドレアムの「悪夢の世界」に飛んでけ! バシルーラ☆)



…という感じで、オルフェアの町に新しい「占いの館」がオープンしてからというもの、来る客来る客みんな「タロット占い」と間違えて来る人ばっかり。

肝心の「夢占い」のお客さんは、だ~れも来なくなってしまいました…(涙)

「占いだけに、わしの占いは、安く売らない」

な~んて、「どっかの森にいるレンジャー協会の人」みたいな寒いダジャレを言って、お店の入り口の宝箱にあんな面倒くさいカラクリを仕掛けるから、ただでさえ少なかったお客さんがさらに減っちゃったのです。

おばあちゃんの仕掛けた魔法を私がこっそり解除して、だれでもお店に来られるようにしたと思ったら、今度はあんなお客ばかり来るように…。でも、おばあちゃんが、嫌気が差して出かけちゃうのも無理ないわ。



…あら? 愚痴をこぼしてる間に、また誰か来たみたい。

「いらっしゃいませ~♪ 神秘と魔法と夢占いの店、『グランマーズの館』にようこそ☆(~中略~)占い師に転職ご希望の方は…」

え? タロットじゃなくて、「夢占い」に来たですって?

わわわわわわわわ! もしかして、50年ぶりのお久しぶりのお客様!?

たたた大変失礼いたしました! ささ、狭いところですが、こちらのお席にどうぞ♪



201708111214_392460169_3


失礼いたしました。では改めまして。

私は、グランマーズの助手を務めております「ウィルカ」と申します。

本日は、遠路よりお越し下さいましたのに、あいにく、主のおばあ…いえ、グランマーズ先生は、別件でただいま席を外しておりまして、「夢占い」を行うことができません。誠に申し訳ありません。

ですが、せっかくお越しいただきましたので、夢占いではなく、「占星術」でもよろしければ、助手の私が占いをさせていただきますが、いかがでしょう?


あら? 「こんな子に、占いなんてできるのか?」…ですって?

失礼、私は相手の心を読むことができるのです。

貴方がた人間の年齢では、私は13歳~14歳くらいの子供に見えるでしょうけれど、こう見えても、グランマーズ先生とそれほど歳も違わないのですよ? 先生ほどの魔力はありませんが、私も魔女の端くれとして、多少の占いの心得もあるのです。


…なるほど。

以前はよく夢を見ていたのに、最近はほとんど夢を見なくなってしまった、と。

夢というものは、眠っているときに誰もが見ているもの。ただ、目覚めのタイミングで夢の内容を忘れたり、夢を見たこと自体を覚えていないこともあるので、それほど気にしなくてもご心配ありませんわ。

ではさっそく、貴方自身のことを占ってみましょう。

「パリカール、あれをこちらへ」



002_2


…お待たせしました。

この円盤は「ホロスコープ」といって、貴方が生まれたときの星の配置を示したシートです。

1971年8月18日午前7時20分。

まあ、ちょうど明日が「お誕生日」でしたのね。おめでとうございます。

さて。黄金の国ジパングでお生まれになられた貴方の生まれた日と場所、出生時刻から、アシスタントのパリカールが作成したホロスコープがこちらになります。

「ふむふむ…。太陽が獅子座。月が蟹座。AC(アセンダント)は乙女座、MC(メディウム・コエリ)は双子座。第1ハウスの乙女座に天王星と冥王星。第3ハウスの蟹座に木星と海王星。第5ハウスの山羊座に火星。あとは、第9、10、12ハウスに星がありますが、とくに、第12ハウスの獅子座に、太陽と水星と金星の3つの星が入っていますわね。太陽と木星がスクウェア(90度)、火星と天王星がトライン(120度)のメジャー・アスペクトを形成し…」



201610021918_346265470_2


…あっ、ごめんなさい。つい、先走ってしまいました。

順を追ってお話しいたしましょう。

貴方もよくご存知の12星座のことを、私たちの世界では「サイン」と呼びます。

12のサインには、それぞれに定められた性質と性格があります。

占星術では、地球を除く太陽と月を含めた太陽系の10個の「惑星」で占うのですが、それらの星にもキャラクターがあり、貴方が生まれたとき、どの星がどのサインの中に位置していたかを調べることによって、おおまかな貴方の性質を知ることができるのです。


太陽は、貴方が持っている基本的な性質を示す惑星で、普段の生活で貴方が他人に見せている表面的な性格です。

あ、太陽は「恒星」なのですが、かつては「天動説」で太陽も地球の周りを回っていると考えられていたため、占星術では太陽も「惑星」とされているのです。

その太陽が獅子座にある貴方の性質は、活動的で創造的、目立ちたがり屋で他人に認められたいという承認欲求がおありのようですね。ですが、集団で行動するよりも、単独で行動することを好まれるのではないでしょうか?

また、プライドが高く、名誉や地位を重んじて、他人に使われるよりも、自分の意志が活かせる環境を好まれるようです。そんな貴方の欲求が満たせる仕事…、たとえば、政治家、職人、芸術家、学者、運転・操作関係などの職業が向いているでしょう。


表面的な性格を表す太陽に対し、月は、貴方の内なる性格…本来の貴方の性質を表します。

月が蟹座にある貴方本来の性質は、芸術的な豊かな感性に恵まれ、また、深い洞察力と鋭い勘を持った人で、初めて会った相手でも、相手の本質や性格を見抜く力を持っています。内気で敏感な性格なので、広く浅い人間関係よりも、自分の感性に合う、これと決めた人たちと、深く狭い人間関係を築くことを好みます。

神秘的な印象を他人に与え、カリスマ的な魅力を備えた人が多いのも特徴です。



201409222338_185768329


「AC」というのは、「アセンダント」のことですが、これは「上昇宮」ともいって、貴方が生まれたときに東の地平線上に昇っていた星座です。このアセンダントを知ることで、貴方の持っている本質的な性格、容貌などがわかります。

「MC」すなわち、「メディウム・コエリ」は天頂のことで、貴方が成すべきことや、人生の目標などが示されます。

乙女のアセンダントの容貌は、「おとなしい美人」。

知性と感性を司る乙女座のアセンダントの貴方は、知的で繊細な印象を与える容貌です。秘書体型なので、いくら食べても太れないのはそのためでしょう。

控えめで思慮深く、約束事も破らない貴方は誰からも信頼される人ですが、半面、几帳面で心配性なところもあります。


乙女座のアセンダントのあとに、貴方のメディウム・コエリには双子座が昇っていました。

双子座が持っているキーワードは、機知に富んだ、活気ある、好奇心、落ち着きがない、知性、知識、飽きっぽい、よく遊ぶ、機転が利く…などです。これらのキーワードから、貴方が成すべきこと、改めなければならないことを、これからの人生で探してみてはいかがでしょうか?



つぎに、「ハウス」です。

円盤型のホロスコープを時計のように12の部屋に区切って、「ハウス」という室に分けています。

12のハウスにも、やはりそれぞれに意味があって、たとえば第1ハウスは、金銭・所有のハウスとされています。貴方には第1ハウス以外に、3・5・9・10・12のハウスに惑星があります。冒険と旅好きで、知識と真理を追い求める「人生の旅人」とも言えます。…性欲もお強いようですね。

とくに、第12ハウスに太陽・水星・金星の三つの惑星が入っていることから、貴方の運命に一番影響をもたらしているのは、障害と魂、宿命とカルマを持つ、この第12ハウスだと言えるでしょう。

この12番目のハウスの中に入っているのが、自己と本質を司る太陽、知性と思考とコミュニケーションを司る水星、そして、愛と美を司る金星の三つの惑星です。

協調的で調和のとれた貴方は、たいていの人とうまくやってゆくことができますが、他人に振り回されて精神的に疲れてしまう場合もあるようです。

高い文章能力もお持ちのようですが、それを活かせる場と機会に恵まれない場合、貴方の才能も日の目を見ることもなく、地中深くに埋もれてしまうことになるでしょう。



201609260909_345446264_5


恋愛と愛情面では、プライドが高い貴方は、貴方が待ち望んでいる異性の理想も高く、たとえ、そのような異性が目の前に現われたとしても、内気な性格に相乗して自分からは心のうちを伝えることができす、その想いを内に秘めたまま悶々と苦しむ人のようです。

今まで、自分から異性に想いを伝えたことはないでしょう?

一匹狼的な生き方に憧れる反面、愛情に人一倍飢えている貴方ですが、障害と魂、宿命とカルマの星により、あなたの人生は常に孤独で、それが満たされることはない厳しい運命となっています。


たとえて言えば、「氷でできた心臓の中に、熱い炎が燃え盛っている」…という感じでしょうか。

心の内には、燃え盛る炎のような情熱を秘めているのに、貴方の知性と品性とプライドという厚い氷に阻まれて、それを表に出すことができないでいる。

炎と氷が互いを溶かそうとして鬩ぎ(せめぎ)あい、貴方は常に、理想と現実の狭間で「葛藤」という相手と戦っている状態です。

さぞお辛いことと、心中お察し申します。



最後に「アスペクト」です。

アスペクトとは、端的に言えば「惑星配列」のことで、星と星との角度を算出して、「緊張」と「調和」と「中立」の関係を見出し、未来の運勢や吉凶を占うものです。

これは、スピリチュアルな性質が強い「タロットカード占い」と似ているのかもしれませんね。

「アスペクト」のことについてもお話したかったのですが、残念ながら、そろそろ閉店の時間が近づいて参りましたので(…話すのがだんだんしんどくなってきたし、こんな長文読むのも大変だろうし(笑)、魔法と占星術の勉強も怠けてしていないので~)今回は、ここで終了させていただきたく存じます。



201612121431_358044707_3


「いかがでしたか?」

占星術は、紀元前2000年の古代バビロニアの時代から、現在まで続いてきた「学問」です。

何千年という長い歴史の中で培われてきた「統計学」に基づいた占いなので、当たっていることも多いのですが、一番大切なのは、今、貴方が生きている「現在」だと思います。

そういうわけですので、貴方の人生のひとつの道標として、よりよい方向に歩んでいけるように、私の占いをご参考に進んでくだされば幸いです。

「本日は、グランマーズの館へのご来店、ありがとうございました♪」



…って。

ああああ!!!

さっきの人から「お金」もらうの忘れちゃった~(;д;)

ちょっと待ってえええ~!!



201612121930_358066084_2

(おしまい)



魔女のウィルカは「魔法と占星術のプロ」ですが、リアルの私は「まったくの素人」ですので悪しからず(汗)

インターネットで作成した自己の「ホロスコープ」をもとに、自身の解釈で占いを試みたものです。本職の占い師による占い結果ではありませんので、あらかじめご了承ください。



(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

« 「黄色いユキヤナギ」 ~母と父と | トップページ | poco a poco »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2511786/71445924

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女ウィルカの「占星術占い」☆:

« 「黄色いユキヤナギ」 ~母と父と | トップページ | poco a poco »