フォト

Google AdSence

  • スポンサードリンク

フォトアルバム 「北海道の風景」 

  • 16 新冠町 「繁殖牝馬」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「北海道の風景」です。

フォトアルバム 「東京の風景」

  • 05 「子供地蔵」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「東京の風景」です。

フォトアルバム 「春」

  • 05 「船場川を泳ぐ鯉」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「春の写真」です。
無料ブログはココログ

« インターネットの現在。「パソコン」で見る時代から、「スマートフォン」で見る時代へ。 | トップページ | フォトアルバム「春」公開しました »

2017年8月 1日 (火)

気分が乗らない日は適当な文章でもとりあえずは書く

今日から8月ですね。

この間、年賀状の配達をしたばかりだと思っていたら、今年も半年以上が過ぎて、気がつけばもう8月です。

6月からはじめたこのブログも、「1日1記事」をノルマにして、今のところは毎日欠かさずに記事を書いているのですが、だんだん書くこともなくなってきました(笑)

いや、私は書くことが好きだし、ブログのネタも頭の中にはいくらでもあるのですが、書きたいと思っているネタはすべて「長文」なので、休日の時間のあるとき&気力がないと、なかなか文章にして表すことができません。

といって、適当な文章も書けないし、どうしたものかと葛藤しています。

もちろんブログはこのまま続けるつもりですが、私自身が著名人やかわいい女の子だったのならともかく、「おっさんの日記」なんて書いても喜ぶ人間なんていないだろうし、困ったものですgawk

でもまあ、無理すると続けられないので、「適当」でもいいから、毎日なんでもお気楽に書いてゆくのがいいのかなとも思います。

だいたい、今書いているこの記事だって、なんのテーマも中身もない、「適当な文章」ですしね(苦笑)

今日はどうも気分が乗らないので、このへんで♪


Img_0116_2

「アオドウガネ」

昔、実家の庭に飛んできたブイブイこと、「アオドウガネ」くんです。

初夏から秋にかけて、市街地でも全国的に普通にみられる甲虫です。

植物の葉を食害するので「害虫」ですが、それは人間からみた言い方で、彼らからすれば、生きるために植物を食べているだけに過ぎません。

金属的な緑色の身体が、うっとりするほど「綺麗」ですよね☆

実際、うっとりして、指に掴まってくれているコガネムシくんを眺めていました。

…なんで「脚」を上げてるのかは知らないですけどね(笑)

« インターネットの現在。「パソコン」で見る時代から、「スマートフォン」で見る時代へ。 | トップページ | フォトアルバム「春」公開しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2511786/71303405

この記事へのトラックバック一覧です: 気分が乗らない日は適当な文章でもとりあえずは書く:

« インターネットの現在。「パソコン」で見る時代から、「スマートフォン」で見る時代へ。 | トップページ | フォトアルバム「春」公開しました »