フォト

Google AdSence

  • スポンサードリンク

フォトアルバム 「北海道の風景」 

  • 16 新冠町 「繁殖牝馬」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「北海道の風景」です。

フォトアルバム 「東京の風景」

  • 05 「子供地蔵」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「東京の風景」です。

フォトアルバム 「春」

  • 05 「船場川を泳ぐ鯉」
    かつて愛用していた「Canon IXY DIGITAL500」で撮影した、「春の写真」です。
無料ブログはココログ

« 郵便配達人ウィルカの「郵便講座」☆ ~「信書」と「特別送達(とくべつそうたつ)」 | トップページ | ドラゴンクエストⅩの無期限休止と、これからドラゴンクエストⅩをプレイする人たちへ »

2017年9月 7日 (木)

広告収入と人気取りだけがブログじゃないよ?

今日、2ヶ月ぶりに「風呂」に入りました。

…いや、シャワーは浴びて、毎日身体は洗っていましたよもちろん(笑)

風呂にお湯を張って身体ごと浸かったのは2ヶ月ぶりでした。

お風呂だと身体が温まりすぎて熱いので、ガス代と水道代の節約も兼ねて、7月~8月の夏の間はシャワーを浴びるだけで済ませています。

シャワーは手軽でいいですが、やっぱり、「お風呂」っていいですね。

身体がほかほかと温まって、気持ちもほんわかリラックスして、頭がぼうっとなんだか眠く…。

私は家に帰って夕食を食べる前に入浴を済ませるのですが、お風呂に入ってからブログを書くのは眠くなってしまうので、あまりお勧めできないことがわかりました(苦笑)


201411222253_203156987


そうやって書いている内容も、他の人にとっては本当にどうでもいいような「個人の日記」になっています。

「芸能人でもないのに、個人のブログで日記を書く意味ってあるの?」

とか、

「個人の日記なんて書いても誰も読まないからブログに書くだけ無駄」

なとど言う人たちもいますが、そんなの、なにを書こうが人の勝手だし? あんたたちに偉そうに指南される筋合いもないし? 読まない人は読まないだろうし、読んでくれる人はそれでも読んでくださるだろうし、別に誰かの役に立つ記事を書くだけがブログのすべてでもないんだからいいんじゃない?

どれもこれも似たような内容の、どこかで調べたような、そんな取扱説明書みたいな記事ばかりを書いていたってつまらないし?

まあ、有名人でもない無名のオッサンの日記なんてもっとつまらないだろうけど(笑)


201508031722_268634072_2


1日10万PV(ページビュー)越えたとか、広告収入毎月何十万とか何百万とか、そりゃあ羨ましいし確かにすごいけど、お金はもらえなくたって、1日に読んでくれる人が1人とか5人とか10人とかだって、自分の気持ちや想いをだれかに吐き出せるのなら、だれにも読んでもらえないチラシの裏に毎夜筆ペンでウジウジ呪いの文章を書き連ねては捨ててゴミ箱をいっぱいにしたり、不満を身体の中に悶々と溜め込み続けてある朝ほかの人には見えないホビットが現われて悩みを打ち明けだしたりするよりは、よっぽど健康的かつ創造的だと思います。

そんな毎日毎日気張って書いてたら疲れるよ?

プロのライターじゃないんだし? 自分のブログなんだから、周りの目なんて気にしないで、感情の赴くまま、気持ちの赴くままに、自分の書きたいことをせいいっぱい書き殴ろうぜ☆(ただし、誹謗中傷はNGで)

お金や人気だけが、文章じゃないさ。

…と、偉そうに言ってみる。



なんのテーマもない支離滅裂な文章でごめんなさい(汗)

別に酔ってはいませんよ(笑)

今日はぬったり疲れていろいろと書く気力もないので、オッサンの日記でおやすみなさい♪


201411132030_200966315


(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

« 郵便配達人ウィルカの「郵便講座」☆ ~「信書」と「特別送達(とくべつそうたつ)」 | トップページ | ドラゴンクエストⅩの無期限休止と、これからドラゴンクエストⅩをプレイする人たちへ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2511786/71642298

この記事へのトラックバック一覧です: 広告収入と人気取りだけがブログじゃないよ?:

« 郵便配達人ウィルカの「郵便講座」☆ ~「信書」と「特別送達(とくべつそうたつ)」 | トップページ | ドラゴンクエストⅩの無期限休止と、これからドラゴンクエストⅩをプレイする人たちへ »